フレーバーオリーブオイルはいかが?

はじめまして。
少し前にグリムスの仲間入りをしましたエリと申します。

気付いたらもう9月!
栗やお芋やカボチャのスイーツがお店に並んでいるのをみて、
秋が来たなぁと感じております。

早速 “食欲の秋2014” を楽しんでいる私ですが、
ただいまフレーバーオリーブオイルにはまってます。

aoki_400

バジルやガーリックも美味しくて好きなのですが、
今私の中で一番熱いのは、レモンフレーバーです。
気に入りすぎちゃって、
何本も買ってしまった位だったりします(/▽\*)

そのまま使っても勿論美味しいのですが、
レモンオイルと料理酒、お醤油を
1:1:1位で混ぜたタレがなかなか美味しくて便利なので、
最近はこの味付けばかりに頼っちゃってたり……。

サラダや冷奴にかけてみたり、
マグロの切り落としを和えてカルパッチョにしたり、
白身魚にかけて蒸し焼きにしたり、
鶏肉炒めるのに使ったり……。

とっても美味しいので、
お店で見かけたら是非試してみてくださいね♪

☆エリ☆

—————————————————————————————————
グリムスパーツ公式サイトはこちら
—————————————————————————————————

コメント投稿