消火器もインテリア化?

こんにちは、マリモです。
こちらは、前から気になっていた、通勤途中の駅にある消火器。
ちょっとオシャレなんですけど・・・

fire extinguisher_400

私が知っている消火器は、
ボディ全体が真っ赤でドッシリ感があり、
存在感バッチリのものなのですが、
この消火器には少し繊細さをも感じさせますね。

もし海辺にあると、
私はダイビング用のボンベだと思うかもしれません w

消火器のデザインがどのくらいあるのか気になって、
さっそく「消火器 デザイン」で検索してみましたら、
結構カッコイイ消火器がたくさんあって驚きです。
女子の部屋においても浮かないかわいいものまで、
いろいろとあるんですね。

「いざっ!」というときに、
パッと見で設置場所を認識させる必要性が高いものなので、
これでいいの?とも思いましたが、
かわいくてコンパクトな消火器は、
キッチンにおいておこうという気になりました(^^)v

そう言えば、昨日は『防災の日』でしたね。
消火器にも消費期限があるので、
チェックをお忘れなく(^-^*)b

☆マリモ☆

—————————————————————————————————
グリムスパーツ公式サイトはこちら
—————————————————————————————————

コメント投稿