信濃毎日新聞の信毎WEB上にインタービューが掲載されています。

先日お伝えした信濃毎日新聞の記者によるインタビュー記事が公開になりました。

事務局:今までで一番苦労したことはどんなことですか?
グリムス:立ち上げの前後、2カ月が苦しかったです。もう、システムがトラブル続きで…。
それでもサービスを始めてあまり時間がたってないのに、
100人、200人が参加してくれているんだ―ということがうれしかったし、それを励みに頑張りました。

たまにこのようにサービスを立ち上げるときの苦労話を聞かれるんですが、
ノウハウのない僕らが立ち上げると最初は全てが未経験のトラブルばかりで
本当に苦しかった思い出があります。

僕らの反省、振り返りを込めて
今度、ノウハウのないサービス企画・開発未経験者による
ウェブサービス作り方のようなものを書いてみたいと思います。

コメント投稿