カヤックに初挑戦!

こんにちは!トミーです。

この夏、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、家族で湖でのカヤックに挑戦してきました。
当日は快晴にて、朝から8歳息子と4歳娘はテンションも高く、
宿の玄関で走り回って、送迎バスを待っていました。
(親としてはハラハラ)

バスに揺られる事15分で湖畔に到着。
すでに10名程度の方がいらして、
皆で軽い準備運動と共に漕ぎ方のレクチャーを受け、
いざ“出陣”です!!

娘は私と共に、
妻と息子は一人乗りにて出発♪
大人の方が、ドキドキです。

スタートして10分ほどで、
息子はスイスイとパドルを漕いでいます。

nomoto_blog

子どもは、呑み込みが早いですね。
大人は・・・?といえば、
意外と何とかなるものです(^^)v

すばらしい景色と湖畔の静けさ・・・
そんな沢の渓流の中を進みながら、
途中、普段は行けない陸地へ上陸し、
休憩などを交えた、約4時間ほどのコース。

だったのですが・・・
インストラクターからの、
「力は入れずに漕ぐ」を実践できなかった私は、
帰路では腕が“ぷるぷる”するし、
日差しが暑いわで、ヘロヘロになりました。

締めくくりの、参加者全員での記念撮影では、
どのグループも、子どもたちだけが最後まで元気で、
子どもの発した「次回は、BBQも追加してほしい」のリクエストに、
苦笑いする大人の面々。

私の腕ですか?
はい、
筋肉痛に数日悩まされたのは言うまでもありません。

めでたし、めでたし。。。
ん?

☆トミー☆

—————————————————————————————————
グリムスパーツ公式サイトはこちら
—————————————————————————————————

コメント投稿