Yahoo! JAPAN Internet Creative Awardの贈賞式の参加レポート

前回お伝えしましたYahoo! JAPAN Internet Creative Awardの贈賞式の
様子を簡単にレポートしたいと思います。

会場は六本木のグランドハイアット東京。
もう会場がグランドハイアットって時点でテンション上がりまくりです。

スーツを持っていない開発担当(今までスーツなしでどう仕事を乗り切っていたのかは非常に不思議)は
当日某紳士服点でスーツ、シャツ、靴の全身コーディネートを買い揃えるという強行スケジュールで参加。(笑)

普段は普通のサラリーマンをしている我々、
メンバー全員が有給休暇を利用しての出席となりました。

贈賞式会場へ。
受賞者、プレス、関係者、来賓それぞれ決まった席について開会を待ちます。

開会前の様子。
僕らだけがお互いを写真取り合っていて
まるで空港で騒ぐ修学旅行の学生のようです。

いよいよ開会。
まずは主催者であるヤフーの社長さんのご挨拶。

続いて、審査員の紹介。
僕らの憧れ、中村勇吾さんは今回欠席だそう。(泣)
みんな中村勇吾さんに会えるのを楽しみにしていたのに・・・。
僕なんか数日前から何を話すのか全て用意していたほどでした。

今年からデザインの変わったトロフィー。
グランプリが黒(漆だそうです)、
ゴールド、シルバー、ブロンズと続き各賞は白。
とてもかわいいデザインですよね。

グリムスが受賞したのは最終審査員賞「川口清勝賞」。
川口さんはクリエイティブ・エージェンシー「TUGBOAT」を設立した
超有名アートディレクターです。

始めて歩くレッドカーペット。

川口さんからコメントを頂きました~。

僕らのトロフィーは白。
見た目以上に重いです。ずっしり。

グランプリ受賞者だけが座れるBIG IDEA CHAIR!!

グランプリを獲得したのは
一般の部門 Blog Ground Music
企業の部門 バスキュールさんの魔球ロワイヤル
でした。

Blog Ground Musicを運営する中川さん達とは
今度飲む約束をしておきました。
(本当に開催しましょうね~。)

最後は受賞者みんなでフォトセッションです。
その後は懇親会へ。
懇親会では普段は非常に大人しい開発担当者が
急に積極的になったり、バスキュールの人に絡まれたり(?)と
普段会えないトップクリエイターの方たちと交流することができました。

終了後はクリスマスムード満点のけやき坂を通って帰路へ。

ヤフーの皆さん、審査員の皆さん、参加者の皆さん、
そしていつも応援いただいているグリムスユーザーの皆さん
本当にありがとうございました!!


One Response to “Yahoo! JAPAN Internet Creative Awardの贈賞式の参加レポート”

  1. BGMナカガワ Says:

    どーも、Blog Ground Musicのナカガワです。
    ありがとうございます。

    東京に行ったときは、ぜひ。
    大阪にこられたときも、ぜひ。

コメント投稿