【お知らせ】ブログパーツ上の広告配信を一度停止します。

先週からスタートしましたブログパーツ上の広告配信ですが、
本日夕方に配信を停止しました。

以前ブログに書いたように(ブログパーツ上で広告配信がはじまります)、
グリムスの植林費用を捻出するための
収益の確保からはじまった広告配信だったのですが、
配信よるバグやコンテンツにマッチしているとは言いがたい
消費者金融、FX投資などの金融広告の露出など、
運営側の我々としても
納得のいくものではありませんでした。

あやうく「ユーザー視点のサービス運営」という
立ち上げ当初に決めたポリシーから外れるところでした・・・。

ただ、グリムスを運営するために収益確保は今後外せません。
一度配信の仕組み、内容、露出方法を見直して、
グリムスらしい広告配信というのを
再度考えてみたいと思います。

今回は多くのユーザーさんへご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。

ちょっと変な言い方になってしまいますが、
今回の広告配信を通じて我々としてとても勉強になりました。
ユーザー目線のサービス運営、異なるシステムを取り込む開発面など
よい経験になりました。

こんな感じでグリムスの成長と共に、
我々運営側も成長していきたいと思います。

今後ともグリムス、運営チーム共々どうぞよろしくお願いします。m(._.)m


5 Responses to “【お知らせ】ブログパーツ上の広告配信を一度停止します。”

  1. かもめ Says:

    広告運営は、理解しています。
    末永く続けていただきたいgremzですから、
    多少邪魔でもww
    CMは仕方ないと受け止めています。
    TVだって、民法はCMあたりまえだし。
    でも、できれば、環境系や
    自然保護活動をしている企業であればいいですね。
    今後も、gremz楽しみにしていますので、
    よろしくお願いします。

  2. ままちゃん Says:

    金融の広告がでて、コレはグリムスにも、私自身のブログにも合わないなぁと思っていたところです。
    広告だからしょうがないじゃなく、こちらも選んで納得の行く広告を出したいです。
    英断だと思います。

    理解してくれる、良い広告主が現れることを祈ってます。

  3. まちこ Says:

    広告が当たり前になっているなかで、
    こういった問題を真摯に考えていただけること、
    ユーザーとして有難くまたうれしく思います。

    楽しくてすてきなサービスなので、
    ぜひ今後もすくすくと育てていってほしいです。
    これからも応援しております。

  4. 猫夜叉 Says:

    以前の記事に投稿させていただいてから
    とても気になっていましたが
    今回の迅速な対応はとても嬉しく思いました。
    ありがとうございます。
    私も広告そのものについては特に抵抗はありませんし
    内容もエコに限ったものでなくてもかまわないと思いますが
    やはり、子供が見ても安心安全な所のであって欲しいと思います。
    植林はできるだけ早くたくさん植えたいところですが
    できる範囲で少しずつでも進めていただけたら
    ゆっくりと育てるのを楽しみつつお待ちしますから^^

  5. Ken Says:

    迅速かつすばらしい ご英断です!
    ますますファンになりました。
    苦しいかもしれませんが
    非力ながら応援いたします。

    明日の子供たちの為に

コメント投稿