【ピックアップ】エコバッグ考

こんにちは!

今月からついにウチの近所のスーパーでも
レジ袋が有料化されました。

手さげ鞄にはいつもお気に入りのエコバッグを忍ばせている私ですが
思いのほか不便を感じてしまうことに正直戸惑っています。

今回のおすすめブログは


エコバッグ考

水の滴る生イカ。丈の長いネギ。
水平を保ちたい寿司パックにつぶれやすい苺。

スーパーでの買い物ではお洒落で小さなエコバッグは役立たず。

かといって大きなトートバッグを持って通勤するのもはばかられるわけで。

軽くて強くてコンパクトに収納できる薄いビニール素材

その意味で確かにレジ袋は万能ですね。

実用性重視でエコバッグを選ぶようになってはじめて
エコバッグの携帯がファッションの域を越えていくのかもしれません。

旧レジ袋を三角折にしながらそんなことを考えます。

コメント投稿