てんやわんやの?

皆さん!こんにちは~、トミーです。

先日、私は息子と娘と共に、
我が家の小さな小さな花壇に
花を植える作業をしました。
当日、園芸店へ行き、
子ども用スコップに手袋、土、培養土、
すでに少し咲いている花を30鉢ほど購入し・・・

いざ!
花壇に土と培養土を追加、それをよ~く耕し、

いざ出陣!! ・・・ではなくスタート!

さぁ、私の「始めるよー」の掛け声が、
まるでトラブルのゴングが鳴ったような感じで、
二人とも、スコップを片手に自分のお気に入りの花を、
「一番目立つ場所へ植えたいっ!!」と言い争い、
その際当然のごとく花壇に入っての作業により、
先に植えた各自の花が踏まれたり、
最後の水やりも泥はねで、
それはもう・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…

思わず、近所へ視線を走らせてしまう私でした。

でも、翌日の朝カーテンを開けた時の風景に、
庭に花を植えたいと思える自分でいることに、
妻と子供に感謝せねば、と思う一日でした (○^ω^○)

pic500

☆トミー☆

コメント投稿