【植林】第3回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。

8月末に実施されました内モンゴル自治区の植林レポートが届きました!樹種はニレ、本数は200本となります。
⇒植林レポート(第3回・内モンゴル自治区)

以前にもお伝えいたしましたが、今の時期は植林に最適な雨季ではありませんので苗に水分をしみ込ませたポット苗での植林となりました。

FoE Japanさんからのレポートにもありますように、今回のニレと言う樹種は乾燥に強くFoE Japanさんの方で積極的に植えているそうです。

年内はあともう1回の植林を予定しております。現在時期と本数を調整しております。
来年は春に大型の植林を数千本単位で行いたいと考え、現在植林活動に協賛して頂けるスポンサー企業様を募集しております。
グリムスの植林活動をサポートして頂ける企業様がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。


植林の様子


植林の様子


2 Responses to “【植林】第3回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。”

  1. ふう Says:

    グリムス運営スタッフ様
    お疲れ様でしたm(__)m
    サポートしてくれる企業様が
    一日も早く連絡が来る事を
    お祈り申し上げます。

  2. knuttunk Says:

    グリムス運営チームの皆様、お疲れ様でした。
    実際に植林活動をして緑を増やすのはとても大切ですよね。
    私も早くブログを持ってグリムスをつけたいです。
    それまではこのようなコメントで他の方の木を育てるのをお手伝いです^^

    木を育てるのは容易ではないと思いますが、一日も早く緑が戻るといいですね。

コメント投稿