〇〇で身も心も鍛えてます!

こんにちは。TKです。

そろそろ、年末年始も近くなり、
皆様も忘年会や年末など、
色々予定を立てられているかと思います。

私はというと、特に予定もなく年末年始を迎えそうです。。。

あっ、ですが、ひとつ予定がありました!!
来週、とある場所でのマラソン大会に参加します!!

490_r

このマラソン大会、今まで走ったことがないようなコースを走るため、
イメージトレーニングまで行い、本番に備えています。
そのため、完走は間違いなしとまで考えているのですが、
何となく緊張と不安が入り混じった状態です。

・・・が、必ず(多分)完走します!!

さて、マラソンをされる方は、
色々な目標があって走られていると思いますが、
私も走る上で、いつも意識している一つの目標があります。

それは、『制限時間以内にゴールをすること』です。
私はスタートから完走までのタイムが非常に遅く、
あまり早く走ることはできません。(単に遅いだけですが、、、)
もちろん、早く完走できることを念頭に置き、
練習を行っているのですが、
いつも「次回は必ず!!」という状況に陥ります。

そのため、最低でも制限時間内の完走を目標に走り、
今までのマラソン大会は、全て制限時間内にゴールすることが出来ています。

最近思うのですが、この「ゴールする」ということは、
仕事にも生きているのではないかと感じています。
仕事では自分自身の能力では難しいと思えることでも、
「必ずできる」という、マラソンを走っている時と同じような気持ちを持てば、
最後には、良い状態(自分が思い描いていた状態)になっていることが多数あります。

昔は、「マラソンなんて」という考えもあり、
特に走ることはしませんでしたが、
このような考えを出来るようになったので、
一緒にマラソンを走ろうとお誘いいただいた方、
また、温かく受け入れてくださった方々に心から感謝ですね!!

この気持ちをもって、来年も頑張ります。

以上、感想文みたいな感じになってしまいましたが、
マラソンのお話でした!!

<<P.S.>>
マラソンを走り終わった後と、仕事の後のビールも、
同じように美味しいですね!!

☆T.K.☆

コメント投稿