我が家のコックさん

こんにちは、マリモです。

最近、我が家の旦那殿が先に帰宅をしたとき、
美味しい夕食を作っておいてくれることが増えました♪

pic1_r
これは、昨夜のメニュー。

メインのキーマカレーがとても美味しくて、
大人げないけど娘と取り合いに・・・(^^;)

ベースとなるルーは、市販の粉を使ったそうですが、
ミンチと玉ねぎのみじん切りが惜しげもなく入っているので、
旨みを増したようです。

pic2_r
こちらは、焼き鳥。

朝から、せっせとタレに漬け込んでいました。
焼く時には、ガスコンロの前に椅子を置き、
じっくり腰を据えて見張っていたので、
焼き過ぎることがなく、ふわふわな食感に仕上がっていました。

こちらも、娘と取り合いです!・・・(- -)

週末、二人で食料品の買い出しに行くと、
最近は旦那殿がいろんな物を買い物かごに入れていきます。
お財布を気にしたいところですが、
『幸せな夕食』のために、気づかない嫁のふりをする私なのでした♪

☆マリモ☆

コメント投稿