【メンバー紹介】デザイン、NGO担当の多田

2人目はデザイン、NGO担当の多田(ただ)氏。ブログ:休日バンザイ

彼も開発担当の浪江と同じく会社の同僚で、年齢も近くよくランチを共にしていた友人です。
(現在は別の会社へ移りました)

2007年10月に無事にオープンし、(その時のスタッフブログの初エントリー)、ようやく少しずつ登録者が増えだ12月ごろに、ランチをしながらさらっと「こんなこと始めたんだよね~」と伝えたところ、面白そうだからやってみたいということでそのまま参加が決まりました。

彼は美大出身で油絵を専攻し、仕事はイベント企画を行うまったくWEBと関係ない職種の人間だったので、まずはブログの仕組みから説明し、丁寧にコンセプトを理解してもらいました。
たぶん、参加当初はこのサービスをほとんど理解していなかったと思うのですが最近はカンファレンスなどでも皆さんの前でサービスについてお話したり、企画に携わったりとデザイン以外の部分でも活躍してもらっています。

彼は主に
・グリムスキーワード、ブログパーツの特別バージョンのデザイン
・NGOとの植林実施に関するディレクション
を行っております。

デザインを作り続けるってとても大変なことだと思いますが、自分のデザインを見てくれる方がいるというのは本当に恵まれたことだと思うで今後もデザイン&植林実施でサービスを基盤を固めていきたいですね。

ちょっと関係ない話を。
実はグリムスの一部メンバーで不定期ながらバンド活動を行っています。
メンバーは3名で、バイオリン、トランペット、ドラム&エフェクトという変則構成なのですが、このバイオリンを担当するのが多田氏です。
私(トランペット担当)を含めたメンバーは担当楽器歴が浅く、まだ思うように演奏ができないのですが、バイオリンの多田氏は別格。先日3人で練習スタジオ に行った際は、部屋からもれるバイオリンの音色にスタジオの店長が惚れ込んで、そのままギャラ交渉が始まり、レコーディングに誘われたという凄腕。楽器が弾けるってうらやましいです。

コメント投稿