理性とは裏腹に・・・

こんにちは、石澤です。
久々のブログですが、実は今回、ネタに困っています。

別にネタがなくて困っているのではなく、
どうも風流なネタが思いつかなくて困っています。
そんな自分の煩悩が恨めしい・・・。

さて、先日のブログにもありましたが、
我が社では健康診断が始まりました。

私も20代の頃は、健康などに気を使ったこともなかったのですが、
結婚をして、子供が生まれ、年齢を重ねるにつれて、
自身の健康について否が応でも考えることが多くなり、
体に良いものや悪いものに気を使うようになりました。

そして、これがまた調べ始めるときりがなく、
調べれば調べるほど深すぎて意味不明・・・
考えているだけで具合が悪くなってきます(苦笑)

・・・で、行き着いたその先は?

    ▼  ▼  ▼
  “健康とは何ぞや?”

まるで哲学のようでもありますが、
身体的な健康にばかり目が行ってしまい、
考えすぎることで、
精神的に具合が悪くなっているような気がしてきたのです。

結果、気持ちよく食べるのが一番!と思い、
自分の体が欲するものを食べるようにしています。

けど、困ったことに、
体に悪そうなものばかり、
美味しそうに見えるのはなぜでしょう・・・^^;

image_r
『野菜も大切』と、一応気を使ったメニューです♪
東中野の大盛軒にて

☆石澤☆

コメント投稿