合宿

こんにちは。TKです。

さて、約3か月ぶりの登場で、
何か書くことがあるのかどうか~~?と、悩んでいたところ、
『夏』という、一年で暑く楽しい季節を過ごしたため、
夏の思い出を書こうとしました。

が、何せ出不精なもので。
休み中でも基本的には家にいるので。
ほとんど思い出もありません、、、

あっ、でも一つだけありました \(^〇^)/☆

私が習っている武道の合宿の話しがありました!
この夏、唯一の思い出です!
それでは、合宿の思い出を書きたいと思います m(_ _)m

武道の合宿というのは、実に20年ぶり(小学生以来ですね。)以上でしたので、
どんなことを行うか不安と期待が入り混じっていました。

しかし、
『終わり良ければすべてよし』ということで、まさにその通り!

Martial art

まず合宿の前日、
いや・・、正確にいうと合宿2週間前にぎっくり腰をやってしまい、
腰が痛すぎて、まっすぐに立てない状態が続いていました(>_<)

ですが、2週間もあれば、余裕で治るだろうと楽観的に思っていたところ、
殆ど良くならず、結局、人生初のコルセットを巻く羽目に。。。((+_+))

【合宿初日】
コルセットを巻いての合宿で不安もありましたが、
合宿当日を迎え、朝の6時過ぎに集合し、
目的地の長野まで出発!!

無事目的地まで到着し、お昼ごはんを皆で食べ、
さっそく稽古が始まりました。

ところが、、、

最初の体力トレーニングから体が動かなくなり(・o・) 
皆のスピードについていけず((+_+))
結局、休み休み行ってしまいました(-_-)
(言い訳ですが、腰が痛かったのです。
あと、コルセットがお腹の肉に食い込んでいたので、痛かったのです・・・)
そんなこんなで、1日目は終了。

【合宿2日目】
朝から辛く泣きそうなランニングで幕開けです。
皆で一斉にスタートした結果、スタートダッシュは良かったのですが、
その後、
先輩に抜かされ~、
高校生に抜かされ~、
そして小学生に抜かされる始末~・・・。
(いや、本当に腰が痛かったのです(-_-;))

ランニング終了後、一日の稽古が終了したものと勘違いする程、
体が痛くなりましたが、、、
  ※何度も言いますが、体力の衰えではなく、
    腰が痛かったのです!!! (;一_一)
子供たちの手前、奮起せざるを得なく、
午前中、午後と稽古を行い、
稽古後はレクリエーション、夜はBBQやホタルを見に行ったことなど、
都会の喧騒を忘れさせてくれる素晴らしい時間を過ごせました!!

【合宿3日目最終日】
もはや、拷問のように感じたランニングも、
最後だと自分に強く言い聞かせ、何とか終了。。。
そして、最後、午前中の稽古も何とか怪我なく終えることができ
(腰は終始痛かったですが、、、)、皆で帰路につき、
無事に家に帰ることができました。

この3日間は、夏の素晴らしい思い出となりました!!

さて、これまでの話しですと、「腰が痛かった」、
「稽古が厳しかった」、という話しにまとまってしまうため、
最後に一言(^^)b

今回の合宿は、
企画の段階から、最後、帰路につくまで、
何から何まで子供たちの保護者の方々が、
行ってくださいました。

合宿というのは、ただ参加すれば良い、
というだけでは成り立たず、
食べ物のアレルギーを事前に周知しておくこと、
怪我をした際の応急処置に関することまで、
挙げればキリがないくらい、事前準備が必要となります。

そのため、お仕事が忙しい中、企画してくださり、
この合宿を成功に導いてくださった保護者の方々に、
改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

さてさて結果として、感想文みたいな感じになってしまいましたが、
私のひと夏の、ひとつだけの思い出でした!!

☆TK☆

コメント投稿