世界一嫌いなもの

お久しぶりです。ミートです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近のミートの休日は、
夏らしいことをあんまりしていなかったので、
「隅田川の花火大会」にいくことに決めました。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

当日は白地のベースのアヤメ柄の浴衣を着て、
いざ待ち合わせしている押上へ♪

天気も晴れていたので花火を観に来ている人が大勢いました。
上を見上げると、とてもきれいな景色だったので、「カシャッ」っと一枚!!

天気も良好でスカイツリーもこんなにきれいに撮れました♪

pic01
んんん??

みなさんはこの写真をみてどう思いますか??
わたしの場合、スカイツリーの後ろにある「入道雲」が気になって気になって。。。

不安を抱えながらも「墨田川の花火大会」を観る場所を決め、
レジャーシートを広げて花火が打ち上がるのを待ってました。

1時間後、
「ヒューーーーーーーーーーー、ドン、ドン」
花火が打ちあがり、歓声がおきました。
━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩ワー

pic02

周りでは宴会が始まり、夏の風物詩に酔いしれている人もいる中に事件は起きた!!
「ポツッツ、ポツッツ」
雨が降り始めたのです、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ
最初は弱い雨でしたので、傘をさして観ていたのですが。。。

急に雨が強くなり、光と音を発したものが現われました。
そうです。
わたしがこの世で一番嫌いなもの、「雷」です!
「木に雷が落ちてくるからここに落ちてくる。」
そう思った瞬間から私は震え続け、
安全な場所に逃げたい気持ちが強くなり、高架下に逃げました。
高架下に逃げたものの、白地の浴衣はびちょびちょになり、
泥が跳ねあがって散々な目にあいましたが、
心境的にはそれどころではありませんでした。笑

私達以外にも高架下で沢山の人が待機している中、
高架下を通過して駅に向かう人たちも沢山いました。
もちろん、雷が鳴り続けている中。。。

ビニールシートを広げてムカデのように歩いて行く姿を観て、
勇敢だな。。。と関心をしつつも、私はずっと震えていました。(´_`。)グスン
雷に向かって「この夏を返せ!!!」と心の中で叫び続けました。
心の中では大きい態度でいましたが、光る度に小さくなるミートでした。
もちろん、雷が鳴らなくなってから帰りました♪笑(待機時間1時間)

私みたいに雷がきらいな人もたくさんいますよね?(共感求めております!)
ここ最近夕方から「ゲリラ豪雨」になることがあるので、
お出かけの際は気をつけてくださいね♪

☆ミート☆

コメント投稿