おすすめブログパーツ(emo)

少し前の話になってしまうのですが、
グリムス運営チームのメンバーで「emo」というブログパーツを運営している
クロスワープさんのところへ遊びに行ってきました。

もともとブログマーケティングの効果測定ツールなどを開発している会社さんなので
このあたりの技術説明では

「おお~!」
「すげ~!」
「使わせて欲しい!」
「グリムスバージョンも作って~!」

と驚きと感動と欲望の連続で
クロスワープのご担当者さんを困らせてしまいました。(すいません)

emoというのは自分のブログ内容から感情を分析してキャラクターがそれに合わせて変化するという
ものなのですが、これが奥が深い深い。
とくに「知らない人にもこんにちは~」機能がすごいです。

この成長過程を毎日記録できるカレンダーいいですよね。
是非グリムスでも採用したいです。

さっそくグリムススタッフブログにも貼ってみました!
どんな変化が起こるのか楽しみ楽しみ。

クロスワープさん、次は是非とも一緒に何か企画しましょうね~!

コメント投稿