夢中になるスポーツ

こんにちは。はじめまして。

ピノノワールです。
ペンネームが赤ワインの名前ですが、
毎日好きで赤ワインを飲むのではありません。
健康の為に赤ワインを飲むのです♪

そんな私は、日々飲んでばかりではなく、
スポーツをすることも大好きです。
日頃から、フットサルをしたり、
バスケをしたり、皇居ランをしたり、
適当に色々手をつけて、かる~く続けています。

昨日はフットサルをしました。
上手い人達に交じって、ゴール近くにいればいいパスが飛んできて、
3得点決めました~♪

そして、フットサル後はいつもの中華屋へ!
みんなで運動した後に飲むお酒がおいしい!!
でも、折角運動したのに、結果プラスマイナス0ですね…(汗)

そんな感じで運動をしている私が、
最近本気になっているスポーツがあります!!
運動後、飲みにも行かず終電ギリギリまで
夢中になるスポーツがあります!!

それは……

なんと……

……ボルダリングです!!

bouldering

とても楽しくていつもすごい真剣になります。
皆さまはご経験ありますか?

ちなみに、ボルダリング(Bouldering)とはクライミングの一種で、
2mから4m程度の岩をロープ無しで登るスポーツです。
元々はロープを使用したロープクライミングの練習的なモノでしたが
ロープに束縛されない自由な感覚で、
より純粋に岩を登る事に集中できるので、
今とても人気なスポーツです。

最近はクライミングジムの普及により、室内ジムで手軽に
ボルダリングを楽しめるようになってきています。
グリムスの会社近くにもボルダリングスペースがある様で、
私は密かにグリムスボルダリング部を検討中です。

次回、このブログでピノノワールが登場するときは、
ボルダリングの成長をお伝えできればと思いますので、
どうぞご期待くださいませ!!

☆ピノノワール☆

コメント投稿