大黒柱は今日も頑張る!

こんにちは、トミーです。
ご無沙汰しております、約2年ぶりの登場です!

東京では先週梅雨が明け、
もう、毎日、毎日、暑い日が続いておりますが、
みなさんのグリムスの木は、お元気ですか?

さて、さて、久しぶりに登場させていただきましたが、何を書こうか?
・・・考えたあげく、我が家の娘(三歳)の生態を少し。

        その前に!
       ▽  ▽  ▽
    三歳の基本をお伝えすると
    「赤ちゃんであり、子ども」です。

要は、眠くなると「ぐずる」。
お腹が空くと、「ぐずる」。
自分の希望が叶わないと、怒る→泣く→怒る!
正直、なぜ怒っているのか、なぜ泣いているのか、分からないときがあります。
そして、女の子は「お口が達者」・・これ、凄いです。
でもって、何でも反対の事をしたがります。

まぁ、そんな我が家の娘ですが、寝顔は可愛いくて・・・(#^.^#)

平日の私は、当たり前ですが娘との時間は少なく、
娘の信頼の先は、妻だけです。
それゆえ必然的に、
現在4人家族の中、私への対応は最下位です。
そんな扱いを受けている私はふてくされ~。

だから、たまに、ほんのたまに・・・(←先に言い訳)
あまりに言うことを聞かない娘に、私の悪い心がムクムクと。

三歳に向かって!!大きな声で、
「オニが来た~」と言って、脅かして服従させます。

oni

そんな時は、やはり三歳、
涙目で恨めしそうに妻の袖をグッと掴んで、私を見ます。

父の威厳、こんな形で伝えてます。(・・・・)

その横で妻は、呆れ顔。
というより冷たい視線?

いや・・いや・・・だってさぁ、、、
いや、三歳とはいえ、きちんと躾を!!
と、言い訳するも空しく、
益々我が家での私の順位は下がる一方です。

いえ、もう最下位でしたっけ。。。

でも、でも、父は頑張ります!

☆トミー☆

コメント投稿