大切にしたい、人との繋がり

はじめまして。TKです。

今まで、何度かブログを書く機会はありましたが、
あまり長続きせず・・・
というわけで、心機一転!! 
日々おこった出来事や、皆さんにお伝えしたいことなどを
書いていきたいと思います!!

さてさて、先日ですが、小学生の時からの友人と会いました。
彼とは四半世紀くらいの付き合いですが、同じ時代を過ごした仲間として、
今でも仲良くしています。
そんな彼が、この度、仕事の都合で何年か中国に行くことになりました。
期間は不明なため(会社に「使えない!」と思われたら、日本に戻されるようですが・・・)、
しばらく会えなくなるということで、
昔のように、くだらないバカ話をしたりヽ(^o^)丿、
たくさんご飯を食べてお腹が痛くなったり(>_<)、
お酒を呑んで、気持ち悪くなったりと(*_*)・・・
思っていたよりも濃く楽しい時間を過ごす事ができました!

food

そんな彼が、他愛もない会話の中で、いいことを言っていたので、
紹介させていただきます。

それは『繋ぐ』という言葉です。

『繋ぐ』とは【人】と【人】を繋ぎ、
お互いが仲良くなることや、winwinの関係を築くことだそうです。

改めて思い返すと、私自信、彼を介して仲良くなった友人や、
疎遠になっていた友人とも、会うようになったりと、
彼は自然に、人と人とを繋ぐことをしてくれました。

また、彼は友人と友人を繋ぐことだけでなく、
仕事でも活かし、周りの人が幸せになるようにとも
考えているようです。

『繋ぐ』ということは簡単な言葉でありますが、
実践するのは、難しいことだと改めて思います。
ただ、私も彼を見習い、人との繋がりを、
今後、実践していけたらと考えています!

なんか、硬い内容になってしまいましたが・・・

今後、皆さんに楽しんでいただけるような
記事をアップしていきますので、
これからも宜しくお願いします!!

☆TK☆

コメント投稿