「Touch eco 2008」関ジャニ∞のファンの皆さんありがとう!!

今日は日テレの「Touch eco 2008」という番組、イベントが開催されています。
きっとご覧になった方も多いのではないでしょうか。

現在、グリムスのブログパーツには上のような
「Touch eco ありがとう」とメッセージを出しているのに気づきました??
これにはちょっとした理由があるのです。

その理由というは、

この「Touch eco 2008」の番組メインパーソナリティーはジャニーズの関ジャニ∞の皆さんです。
環境問題やエコについて様々な試みに挑戦する関ジャニ∞を応援し、一緒にエコアクションしようと
ファン方がグリムスを紹介し合って輪を広げてくれました。

きっかけは大倉忠義主義さんのこんな呼びかけです。


『ブログをお持ちのeighterのみなさんへ
関ジャニ∞がメインパーソナリティを務めるeco特番も間近に迫って参りました。
私達eighterもこれをきっかけに何かecoな行動ができればいいなと思います。
そこで、ブログを書くと樹が育つ、グリムス( http://www.gremz.com/)というブログパーツを貼ることで一緒にecoアクションを始めませんか、というお誘いです。
ブログを書くとブログパーツの樹が育ち、大きく成長したら実際の森に苗が植えられるとのこと。ブログを書くことによって間接的に植林活動に参加できるのです(詳しくはグリムスのサイトにて)。
頑張ってるエイトと一緒に、まずは小さなecoアクションから始めてみませんか?
(文責:ナオ  大倉忠義主義 http://blog.livedoor.jp/loveandeight/ 2008/06/05)

このようにファンブロガー同士で広がっていく
関ジャニ∞の皆さんををバックアップするぞ!という想いや
その強いつながりに驚き、そしてとても感動しました。

大倉忠義主義さんをはじめ多くのファンブロガーの皆さん、
関ジャニ∞の皆さん、日テレの「Touch eco 2008」に関わるすべての関係者さん
みなさまありがとうございました。

Touch eco!!!!!


5 Responses to “「Touch eco 2008」関ジャニ∞のファンの皆さんありがとう!!”

  1. ナオ Says:

    グリムス運営スタッフの皆さま

    「大倉忠義主義」管理人ナオです。
    Touch!ecoのメッセージありがとうございました。
    まさかこちらのスタッフの方にまで伝わるとは思っておらず、感動しております。

    eco特番は昨日で終了しましたが、これからも楽しくブログを更新しながら、こちらの木を育てていきたいなと思っております。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. 丸とタエコ Says:

    初めてコメントさせていただきます。

    私も、大倉忠義主義さんのブログ、他のeighterさんのブログを通じてこちらの趣旨に賛同して、グリムスのブログパーツを貼らせていただきました。

    正直、関ジャニ∞がecoパーソナリティーになっていなければ、ecoのこと、植林活動のことを考えていたかどうかわかりません。

    でも、関ジャニ∞のおかげで、こちらの活動を知り、参加できたことを非常に嬉しく思っております。

    しかし、関ジャニ∞のeco特番(日テレさんのTouch! eco)が終わり、それでecoに対する関心が薄れていかないよう、日々いろいろなことに心を向けていけたらいいと思います。

    グリムス運営チームのみなさん、これからもがんばってくださいね!!

    私もたくさんブログを書いて、たくさん植林できるように、小さなことですが、がんばってまいります。

    このような素晴らしいサイトを作ってくださって、ありがとうございました!!!

    長々と失礼しました。

  3. らふ Says:

    グリムス運営スタッフの皆様

    こんにちは!

    ここでご紹介されている「大倉忠義主義」の
    管理人ナオさんに賛同して参加させて頂いた友人の1人として
    大変感激しております

    本当に温かいメッセージをありがとうございます!

    今回この呼びかけを受けてたくさんの
    Blogにグリムスが貼られました

    関ジャニ∞を応援する気持ちを通して
    少しでもecoに繋がっていけたら嬉しいです

    いつかこの活動によって
    『関ジャニ∞ファンの森』が
    できる日を夢みて…

    微力な私ではありますが
    着実に育つ木を励みに
    毎日のBlog更新を楽しく続けて参ります

    皆様のこれからの活動に期待しつつ
    ご挨拶とお礼まで…

  4. みゃみゃご Says:

    はじめまして。
    私も「大倉忠義主義」ナオさんをきっかけに
    グリムス育成をはじめたeighterの一人です。
    私一人ではこんな素敵なサイトは見つけられなかったと思います。
    ナオさんはじめグリムススタッフの皆様に
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    『まずはできることからはじめよう』

    簡単なことでもやらなければ何もはじまらない。
    この言葉に勇気付けられ、日々の生活にも
    気を配るようになりました。

    そして色んなブログをめぐって
    他の木はどんな風に成長しているのか
    チェックするのがとても楽しみです。

    地球のどこかに本物の木を増やせるよう
    大事に育てていきます。

  5. グリムス運営チーム Says:

    皆様、コメントありがとうございます。

    グリムスとしても今回の関ジャニ∞ファンの方々の対応の早さと加速的にグリムスの輪が広がっていく様に驚かされました。

    グリムスの育成、どうぞよろしくお願いします。我々も確実に植林実行させて頂きます。

コメント投稿