母も一緒に走りたい運動会

こんにちは、マリモです。
先日、中学生の娘の運動会を観てきました。

undoukai

中学校の運動会への参加は初めてだったので、
どんな競技があるのかワクワクでしたが、
小学校に比べると格段に種目が少なくて驚きでした。

高校受験に向けての勉強やクラブ活動に費やす時間が多いから、
運動会の練習時間はあまり割けないってことなのでしょうか。

ただ、体力があり動きが大きい分、
どの競技も迫力はありますね。
一番楽しかった競技は、学年全員が参加するリレー。
これまでリレー選手になったことのない子たちも参加するので、
何が起きるかわかりません。
バトンを落としたり、外周ギリギリを走って
トップから最後尾に転落するチームの続出で、
最後まで結果がわからず、エキサイティングです。

中には、自分の失敗が悔しくて涙する子もいましたが、
それをフォローアップする仲間の姿が、また感動もので、
優しい心の子供たちが育っている学校だな~と思いました。

これでも私、高校生までは毎年リレー選手だったので、
観ているとつい一緒に走りたくなり、全身で応援してしまいます。
もちろん、今走ったら・・・病院行きでしょう。

来年もまた、一番前を陣取って応援します!

☆マリモ☆

コメント投稿