静電気

こんにちは、マリモです。
初めて投稿する気がします。
よろしくお願いします!

さて、まだまだ空気の乾燥が激しいこの時期は、
至るところで起きる静電気で痛い思いをしていませんか?

静電気は洋服の素材の合わせ方にもよるそうですね。
いつも素材選びに気をつけているのですが、
不覚にもポリエステルとウールを重ね着しようものなら
激しく静電気が発生し、”雷様”気分になっている私です。

また、子供は乾いた空気の中を元気に遊び回るためか空気との摩擦が激しく、
いつも髪の毛が逆立っていて怖いです。
近寄らないで欲しいのですが、娘に「来ないでっ」とも言えず。。。

さて、今日はこんな静電気の”快適放電法”をご紹介。
自分が帯電し始めていると感じたら、
周りの金製品に手の甲で触れてみましょう。
痛みもなく放電できます。
ドアノブを掴む前も、まずは手の甲で触れてから!

更には、車から降りる時にも激しく放電する私は、
こちらも”快適降車法”の情報を入手しました。
降りる時に車のドアに触れたまま、足を地につけます。
こうすることで、足から地面に放電され、
もう一度車のドアを触っても静電気が起きないのだとか。
私は実際にこの方法を何年もやっていますが、
静電気は起きないです。
いつも痛い思いをしている方は、
ぜひトライしてみてくださいね。

またお役立ち情報を見つけてきます!

コメント投稿