らんどぅん!

皆様、新年明けましておめでとうございます。わたあめです。
本年もグリムスをよろしくお願い申し上げます♪

さて、私事ですが2012年の締め括りとして
年末に紳士の国エゲレスへ行って参りました。

アフタヌーンティー、フィッシュ&チップスの国でございます。

cake
↑とっても甘いケーキ&スコーン 

chips
↑味付けが薄いフィッシュ&チップス

クリスマスのロンドンは町中が華やかでした☆
一年の中で一番盛り上がるシーズンなんですって!
それから、バーゲンも♪イギリスブランドは特に安くなっていて
ついついお財布の紐が緩くなってしまいました☆・・・が、後悔はしていません!

harrods

気温も思っていたより寒くなく、逆に過ごしやすく感じるくらい!

2012年はロンドンオリンピックや
エリザベス女王即位60周年記念ということもあり全体的にお祝いムード満点♪
ロンドン五輪の会場になった場所も観光名所になっている様子でした。

ウエストミンスター寺院やバッキンガム宮殿、
2012年に名前が変わったばかりの
エリザベスタワー(旧名:ビックベン)なども見ることが出来て大満足♪

bigben

トラファルガー広場にも行き、ネルソン提督の像も見てきました!!
トラファルガーの海戦にご興味のある方は
こちらのDVDがお勧めです☆
trafalgar

話がそれましたが・・・

そうそう!イギリスで一番驚いた事は、
本当に英国紳士は雨でも傘を差していなかったという事!!
傘を差しているのは観光客だと一目見てわかります。

英国紳士たるもの
傘を持っていても差さない。
雨でも走らない。
むしろ雨を楽しむ。それが英国紳士・・・なんですって!
素敵♡・・・日本では考えられないですね。

すっかりイギリスに魅了されて
現地に住みたいな~なんて思っていましたが
帰ってきたら日本食の美味しさに感動し、
やっぱり「食」の充実が一番大切ね!と、
改めて日本の良さを実感したわたあめでした♪

ところで最近、
「グリムススタッフブログ」が「わたあめブログ」に
なりつつあるとお気づきのそこの貴方!!

お待たせしました!

次回は皆様お待ちかね?!ミートさんが担当です☆
ではミートさん!2013年張り切って!よろしくお願いします!!

コメント投稿