美術館

皆さん、こんにちは!わたあめです。

もうすっかり紅葉も始まり
秋の訪れを肌で感じることが出来る季節となりました。

秋といえば、スポーツ、芸術、読書、食欲と
なんでも良さそうですが今日は美術館の話を!

先日、軽井沢へ小旅行に行ってきました。

お目当ては旧軽井沢の教会や美味しいモノだったのですが

立ち寄った美術館がとても素敵な場所だったのです!!

軽井沢現代美術館

もともと美術館が好きな私ですが、
今回は人生で一番の美術館に出会えたかもしれないっ・・・!!

展示作品は今をときめく奈良美智さんや村上龍さん。そして大好きな草間彌生さん!

nara

↑こちらは奈良さんの作品:デコデールちゃん(撮影:わたあめ)

現代アーティストたちの作品が並んでいて感無量!

特に、ハプニングという草間彌生さんの映像作品は圧巻でした。
なかなか映像作品は公開されていないので
この機会に見ることが出来て良かったです^^

happening

↑ハプニングの一部「ホースプレイ」
今イギリスで同時開催されている草間彌生展でも
同じものを見ることが出来るそうです。

閉館2時間前に入ったので映像作品を全て見ることが出来なかったのですが
丸一日あの場にいたかったです!美術館の雰囲気も居心地も最高でした!

artmuseum

美術館のチケットを購入するとりんごジュースとクッキーもついてきて
鑑賞後はゆっくりお茶が出来るようになっていました☆
そういった心遣いも素敵♪
なんだか得した気分になりました♪

冬は雪の為営業が出来ず、11月末で閉館になるそうなので
ご興味のある方はぜひお早めに足を運んでみてくださいね☆

なんだか美術館の宣伝になってしまいましたが・・・まっいっか♪

以上、秋は芸術に触れる季節にしたい!(^^)!わたあめでした~!

コメント投稿